TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020 J2第31節 水戸0-1福岡 選手の奮闘は伝わってきた試合

試合をじっくり観る時間が取れず流し見ではありますが、一応記録を。

試合結果は0-1の敗戦。とにかく福岡の中央のブロックが固かったという一言に尽きる試合でした。前半早々に失点して福岡の得意の形に持ち込まれてしまったことが大きく響いてしまいましたね。ただ、水戸の選手たちは総じて良かったと思います。ゴール一歩手前まで行ったプレーも何度かありますし、逆にピンチは少なかった印象です。試合終了まで、ホームゲームで勝利しようという意志は伝わってきました。

連敗になってしまいましたが、まあ仕方ない。切り替えていきましょう。願わくは、アウェイで勝利を重ねてホームに帰還できることを。そして連勝を。

【選手寸評】
牲川(5.5) 前寛之のミドルをビッグセーブ。最近パフォーマンス向上中。
ボニ(6.0) 守備でもビルドアップでも落ち着いた対応が光った。
住吉(5.0) そんなに悪いというほどでもなかった気がするが、早めの交代。
三國(4.5) 失点シーンは身体の弱さを露呈。ミスパスも目立った。
前嶋(5.5) 自信をもってプレーできている。ドリブル/パスのプレー判断も良い。
外山(5.5) 積極的な攻撃参加を見せる。味方との連携がやや合わない印象。
平塚(5.0) これまでの試合と比べるとやや低調な出来か。
平野(6.0) MOM。抜群の展開力を見せてくれた。判断スピードもパス精度も高い。
奥田(5.0) 相手にとって怖い敵陣深くでのプレーが足りなかった。
山口(5.5) 中盤に降りてきて組み立てに参加。平野から良くパスを受けていた。
        いつも通りシュートの積極性もあった。
中山(5.5) ポスト直撃の惜しいシュートあり。体張ってポストプレーが効果的。
岸田(5.0) 最低限の仕事はしたが「コレ」という良さは出さなかった。
河野(5.0) 終了間際のクロスが精度を欠く。誰かに合わせてほしかったな。
山田(5.0) プレーエリアを広く動き回った。
松崎(5.5) やや持ちすぎの場面も散見されたが、強みを生かしてチャンスを作った。
深堀(5.0) 大きなチャンスには絡めず。体のキレを良さを感じるプレーはあった。
秋葉監督(5.5)
久しぶり(?)の3バックを試合途中から選択。攻撃はスムーズに組み立てられていたし、守備もしっかり対応できていて良かった。選手交代で水戸の勢いを加速させたが、結果的にゴールには至らず。