TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020 J2第41節 水戸0-2琉球 ホーム最終戦は情けない内容に

ホーム最終戦で気合のこもったプレーを期待していましたが、あまりに情けない試合内容になってしまいましたね。良いところを探そうとしても見つからないくらい。残念です。

今シーズンは1試合ごとに調子の波がありすぎる状態が解消されないまま終了を迎えそうですね。最近も2連勝してからの2連敗。最終戦は3連敗阻止で終われるのかどうか心配です。

【選手寸評】
松井(5.0)失点は2つとも止められなくて仕方ないか。ただ反応の悪さが気になった。
ボニ(4.5)ビルドアップでミスパスが目立ち、調子の悪さがプレーに出ていた。
細川(4.5)2失点目の守備対応の拙さ。ずるずる下がり簡単にシュート打たせるな。
乾 (4.5)致命的なプレーから失点。それ以外も良さが出る場面はなかった。
前嶋(5.5)前半の数少ないチャンスは前嶋から。途中交代は最終節への温存?
河野(5.0)良い形でボールが回ってくる場面多かったが、それを生かせず。
木村(5.0)攻撃時のタメは作れたが、守備の弱さも露呈。
平野(5.0)前線へのパスの精度がいつもより低い。木村と同じく守備力不足。
松崎(5.0)ボールの受け方にセンスあるが身体の強さもっと欲しい。ファウル多い。
奥田(5.0)チャンスに絡むのだけどゴールの意識を高めて一皮むけてほしい。
ピットブル(4.5)前線でキープさせてもらえなかった。シュートチャンス生かせず。
外山(5.0)乾&外山の左サイドは守備に不安が多い。攻撃面はそこそこ頑張った。
安東(5.0)途中出場選手としてチームに貢献できていたとは思わない。
森 (5.0)効果的な攻撃は作れなかった。
鈴木(5.0)短いプレー時間で、特にインパクトあるプレーは無かった。
中山(5.0)ボールの収まりどころ、守備のスイッチを入れる役割はこなしたが。
秋葉監督(4.5)
この布陣がホーム最終戦で勝ちに行く布陣だったのか大いに疑問。今シーズンでチームを去る選手への配慮かと疑ってしまう。ふがいない試合の出来だったことに対する監督の責任は大きいのでは。