TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

J2第15節 水戸0-1甲府 時間とともに尻すぼみの展開

試合内容を「評点」するなら水戸のほうが総合点で上だったかなとは思います。しかし現実の結果は敗戦。京都戦に引き続き、"善戦するけれど勝てない”典型的な試合となってしまいました。相手のファーストチャンスで失点してしまう悪い癖は、反省したいところ。

選手寸評

牲川(5.5)失点はPA外からなので防いでほしかったが、後半2つのビッグセーブ。
住吉(5.5)相変わらず対人での絶対的強さを披露していた。
鈴木(5.0)失点場面は寄せが甘すぎた。守備の危機意識がもっと欲しい。
村田(5.5)SBがフィットしてきた。松崎・奥田と連動して良い形で攻撃参加。
タビナス(5.0)自分でやろうとしすぎ感がちょっと出た。ミスもちらほら。
平野(6.5)90分にわたり攻撃のスイッチを入れ続けた。縦パス素晴らしい。MOM。
奥田(6.0)効果的なボールキープでリズムを作った。惜しいシュートも複数放った。
木村(5.5)前半のヘッドは決めたかった。奥田と同様中盤でリズムを作り出した。
松崎(6.0)自ら仕掛けることも周囲も生かすこともでき、チャンスを量産した。
山根(5.0)松崎のいる右サイドとは対照的に攻撃が停滞していた。
安藤(5.0)身体を張ったプレーは目立ったが、チームを助ける効果的プレーは少ない。
森(5.5)精力的に動き回ったが、相手に脅威を与えるプレーはできなかったか。
深堀(5.0)1対1で積極的に仕掛ける姿勢は良かったが、結果は付いてこなかった。
新里(5.0)10分間の出場だったが、出番なし。
平塚(4.5)慣れない左SBで精彩欠くプレー。
ブラウンノア(4.5)相手DFに完全に抑えられていた。巧さを身につけなければ。