TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 J2第5節 水戸1-0愛媛 危うい勝利

現地観戦行きたかったけど叶わず、DAZN見逃し配信を観ました。 やはり、名古屋戦での反省を生かして4バックで試合に入ったね。 前からのプレスで主導権を握るスタイルは、前半の途中までは効果的でした。 先制点のシーンは、和弘のスルーパス、湯澤のラスト…

2017 J2第4節 名古屋2-1水戸 次に繋げるべき敗戦

今日の先発メンバーからDAZNが予想したフォーメーションでは、 3バックで真ん中に今瀬、右に祥となっていたので、 「それはないな~」と思っていたら、正にそのフォーメーションだったのでビックリ。 実際のところこの布陣は機能しないまま、今瀬のオウンゴ…

2017 J2第3節 東京V4-0水戸 ~守備改善が急務~

残念な試合でした。あまり審判を責めることはしたくないのだけど、 今日の試合については、前半のPK判定と細川の退場の二度、 審判が試合の流れを決めてしまう判定があり、この二つは不適切な判定だったと思う。 さて、それは置いておいても、水戸の前半は…

2017 J2第2節 水戸4-0金沢 ~新加入選手の得点が揃い踏み~

今年もJリーグシーズンがやってきましたね。 昨秋に第1子が生まれてからは、なかなか時間が取れず、 スタジアム観戦を諦めたり、試合感想をブロク記録するのを怠ったりしていますが、 無理しない範囲で今後も続けていきたいとと思っています。 ちなみに第…