TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 J2第7節 水戸0-1栃木 悔しいダービー敗戦

悔しいですね。選手も監督もフロントもサポーターも、皆同じ思いでしょう。ただ、感情的になりすぎず、反省すべき点は何だったのかを検証して、しっかり次に繋げていきたいですね。 一つ目は、プレー強度の面で栃木に上回られたということ。攻撃の展開力や選…

2022 J2第6節 水戸2-0熊本 木下の存在で勝利

1日遅れのDAZN観戦となりましたが、2連勝で14位へジャンプアップ。開幕4戦勝利なしのときは暗澹たる思いでしたが、見事なV字回復で、良い流れの中北関東ダービーを迎えることができます。 ただ、試合内容的には熊本に押されていました。水戸の前掛かりの…

2022 J2第5節 琉球1-2水戸 反省を生かした勝利

5戦目で初勝利!やはり勝つのは嬉しい。 チーム全体で勝ち切る意識が統一できていたことが良かったですね。これまでの敗戦で学んだことを生かしていると感じました。リードしている優位性を生かしたプレーができていれば、相手も焦りだして、さらに優位に試…

2022 J2第4節 横浜3-2水戸 勝利なし街道が続く

前半のスコアは水戸2-0横浜で折り返したものの、後半のスコアは水戸0-3横浜と完全に叩きのめされた試合内容でした。試合後の秋葉監督は「選手は全てを出してくれたが、横浜が勢いがあって強く、清々しく負けた」みたいなコメントをしていたけど、それ…

2022 J2第3節 水戸0-1秋田 良いとこなし

開幕ホーム2連戦で2連敗はいただけないですね。前節は強豪相手に善戦したともいえるけど、今日の試合は良いところが無かった。秋葉監督は試合前インタビューで、日本代表のアジア相手との試合に例えていたけど、「普段の力を出せれば勝てる試合だ」という…