TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 J2第29節 山口1-4水戸 FW2人とSB2人が好調

昨シーズンまで苦手としていた山口相手にシーズンダブル(しかも両試合とも4得点)は素晴らしいですね。勝利したかった前節ホーム戦で結果が伴わなかった分、今節で選手たちが奮起してくれたということもあるのでしょうか。 今日の目立った選手は、まずFW…

2020 J2第27節 水戸1-3新潟 高いパフォーマンスと2度の自滅

この試合はどう評価するのが良いのか悩む内容ですね・・・。 完全自滅による2失点で敗戦を喫した結果であり、その致命的プレーはサポーターから厳しい非難を浴びても仕方ないかなと思います。その一方で、水戸の各選手は全体として高いパフォーマンスを披露…

2020 J2第26節 松本2-2水戸 良さも悪さも出た試合でした

大勝した前節千葉戦から安東を平塚に入れ替えた以外は同じ選手をスタメン起用。推測するに、結果を出した選手にしっかり報いるという監督の想いから来る采配かなと。ただ結果としては、調子が上がらない選手(村田・岸田)、相手の守備陣との相性が良くない…

2020 J2第25節 千葉1-5水戸 山口(別格)、前嶋、奥田

危な気ない試合運びで素晴らしい勝利でした。鬼気迫る戦い方で勝利を強奪した北九州戦のときとは違い、チームとしての成熟により勝利を招き入れた印象です。 ここ数試合で最も改善されていると感じているのは中盤の繋ぎ。ボランチの一人は最終ライン底に降り…

2020 J2第24節 水戸0-0岡山 勝ち切れなかった試合に見えました

一言で言うと「前半のどれかのチャンスで決めておきたかったね」という試合でした。ハイライトでは除外されてしまったけれど、試合開始直後のシーンがかなり惜しかったですね。山口が最前線で粘ってキープし、中山がフリーで効き足でシュート。コースは十分…

2020 J2第23節 大宮2-1水戸 3度目のAT被弾逆転負け

3度目のアディショナルタイム被弾による逆転負け。この光景は流石にもう見飽きましたね。試合の中身は中盤を大宮に制圧され続けた試合でしたが、幸先よく取れた先制点を上手く生かして勝ち切る(または引き分けに持ち込む)試合運びは、今の実力でも十分に…