TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 J2第5節 水戸3-0松本 連勝&クリーンシート

総評 前半は松本のプレスに嵌る場面が多く、危ないシュートも多く打たれました。特に、水戸の左サイドで再三ピンチを作られたのと、最終ラインと2列目の間でフリーでボールを受けられていたのが気になるところ。クリーンシートは嬉しいですが、守備の課題は…

2021 J2第4節 水戸3-0町田 守備修正で快勝

総評 見事な勝利でした。3得点も素晴らしかったですが、守備が修正されて零封できたことが何よりの収穫だと感じます。 まず、平野・木村・山根の中盤3枚が、お互いにポジショニングを意識しながらバランスを取れていました。3人がフラットに並ぶ場面も多…

2021 J2第3節 磐田3-2水戸 完敗

総評 見事なまでに完敗でした。ジュビロの各選手がパス回しに長けていて視野も広いため、水戸のプレスは機能せず、無理に前掛かりになれば裏に抜け出され、むしろピンチを招いていました。特に村田が起用された水戸の左サイドの守備はボロボロでしたね。どん…

2021 J2第2節 北九州1-2水戸 今季初勝利

総評 前半は水戸のハイプレスが効いて北九州を嵌め込むことに成功。中盤の木村と新里が安藤や松崎を追い越して、最終ラインまで圧力をかけていたのがポイント。それにより安藤や松崎の守備が軽減され、その分攻撃時に威力を発揮。どちらの選手も持ち味を十分…

2021 J2第1節 水戸1-2大宮 開幕戦敗戦

2020年シーズンの総括をしようといつか思っていたのに、気づいたら新シーズンが開幕してしまいました・・・。ということで、開幕戦に現地観戦してきました。 ーーー 試合は、前半は躍動感ある戦いぶりでしたが、後半は終始大宮に主権を奪われ、そのまま押し…