TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J2第5節 岐阜1-0水戸

開幕から5戦勝利なしで再開へ転落。苦しい試合が続く・・・。 失点のPKは和弘の判断ミスから。 自陣深い位置で拾ったボールをクリアすべきところ、下手に繋ごうとして奪われて、 上げられたクロスがPKに繋がる場面に。 ただ、あのPK判定はミスジャッジだっ…

W杯アジア2次予選 日本5-0アフガニスタン

仕事でどうしても早く帰れず、前半途中からの観戦。 でも全ゴールを生で観れて良かった。 実力差がかなりあったこともあり、 ハリルジャパンの積極的な守備が完全に機能していて、 日本が一方的に攻める展開でした。 試合を見て「これは!」と思った選手は岡…

2016 J2第4節 水戸2-3岡山

スタジアム観戦。試合終了後の精神的ダメージが大きすぎました...。 不用意な2失点からのロスタイムの同点劇、その直後の再失点。 歓喜と失望とが1分で入れ替わるドラマ。 しかも点を取られたくない岩政から2失点とは...。 *** 前半はお互いに堅い試合…

ソン・ジュフンが韓国U-23代表へ選出

3月16日、水戸ホーリーホックの公式ぺージで発表がありました。 呼ばれる期間は3月21日~29日とのこと。岡山戦には出場するのかしら。 http://www.mito-hollyhock.net/?p=27440 水戸のディフェンスの中心が抜けるのは痛い面はあるけれど、 代表選手としての…

地酒店リスト

酒店リスト(随時更新) ・平山酒店(水戸市) http://www.sake-hirayama.com/ ・酒舗 おそのえ商店(大洗町) http://www.sake-osonoe.com/shop/index.html ・池田商店(結城市) http://ikedasaketen.com/

酒蔵リスト

酒蔵リスト(随時更新) 〇須藤本家(笠間市) http://www.sudohonke.co.jp/ ・郷乃誉 ・山桜桃 ・霞山 〇磯蔵酒造(笠間市) http://isokura.jp/home.html ・稲里 〇吉久保酒造(水戸市) http://www.ippin.co.jp/ ・一品 〇石岡酒造(石岡市) http://www.…

眠る猫

睡眠って幸せな時間なんだとよくわかる。 右足も可愛い。

2016 J2第3節 金沢0-0水戸

スカパー!録画観戦。 内田がスタメンにもベンチにも入ってなくて、 フランクがボフランクに、佐藤和弘がサイドに下がる布陣。 内田が登録外の理由が心配。水戸に欠かせない選手なので。 ところで、水戸はスタメンにレフティが4人いるんだね。 前半は互いに…

2016 J1第3節 仙台1-0鹿島

東日本大震災の被災県のチーム同士の対戦ということもあってか、 NHKで放送されていたのでTV観戦。試合前に会場全体で黙とうが捧げられた。 この試合は本当に素晴らしかった。 鹿島も決して悪い試合をした訳ではなかったけれど 仙台の気合い、集中力が…

2016 J2第2節 水戸0-1C大阪

ホーム開幕戦。開始1時間前に行ったのだけど、スタジアム付近は観客で一杯。 フードコートを通り過ぎてバックスタンドへ向かう途中、 パーマに帽子をかぶった人と通り過ぎたとき、一緒にいた妻から 「あれってスカパー!のサッカー番組の人(注:平畠啓史)…

2016 J1第2節 鹿島1-0鳥栖

NHK水戸で生放送してたのでTV観戦。 今シーズンの鹿島は優勝候補本命かなと予想していて、 試合結果はその予想を裏付けるような1-0の完封勝利。 2試合連続。チームのバランスが良くて隙がない。 金崎、遠藤、柴崎、小笠原、昌子と各ポジションにJ1屈指…

府中誉酒造「渡舟 五十五純米吟醸」

水戸京成百貨店で日本酒を買ってきた。 府中誉酒造の「五十五純米吟醸」。 日本酒歴が浅い自分にとって、吞み口のねっとりとした感じは新鮮。 コクというのか苦味というのか複雑な味わいがした。美味しい。 一度に沢山飲める訳ではないので、コツコツと飲み…