TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 J2第15節 愛媛0-1水戸 得意の展開に持ち込む

細川の試合直前の離脱というアクシデントがあったけれど、 ボニフェイスが代役を務め、この試合もディフェンスの安定感はしっかり出せていたね。 それにしても、今シーズンの伊藤の充実ぶりは素晴らしい。 今日の試合でもピンチになりかけた場面を防いでくれ…

2019 J2第14節 水戸0-0柏 辛うじて価値ある引き分け

攻め込まれたね。 特にオルンガとクリスティアーノの個人技で何度もやられたけれど 水戸の各選手がサボらず身体を張って、ギリギリのところで無失点で切り抜けた印象。 攻撃面では、相手にボールを渡してしまう展開が目立った。 守備で粘ってようやくマイボ…

2019 J2第13節 琉球1-0水戸 初黒星は負けるべくして負ける

明日の仕事が早いので簡潔に。 今回の試合は完全にやりこめられた試合だったな。観ていて苦しい時間が長かった。 特に前半は琉球にワンタッチ・ツータッチで小気味良く回されて、 プレスが掛からないままシュートまで持ち込まれるシーンが多く、 縦パスも簡…

2019 J2第12節 町田0-2水戸 会心の勝利

いや凄い。感銘を受ける試合内容でした。 試合開始からエンジン全開で激しいプレスを続ける町田に対し、 水戸もひるむことなく得意の前線からのディフェンスで応酬し、 前半35分過ぎから町田の足が止まってきたところで水戸はチャンスを積み重ねていく。 (…