TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 J2第19節 千葉2-1水戸 リーグ戦中盤でもチームの方向性定まらず...

この試合は選手個人の出来というよりも、チームとしての戦い方がはっきりせずに敗戦した印象です。つまりは采配。水戸のサイドでの守備局面で、WBの選手(平塚、村田)が行くのか、森・新里が行くのかの判断が遅くてボールホルダーにプレッシャーが掛からず…

2022 J2第18節 水戸0-3新潟 完敗

1日遅れで、試合結果を知りながらの観戦。 前半は、新潟にボールを保有されながらも、ボール奪取からの素早いカウンターで惜しいチャンスを作り出せていて、想像していたよりも水戸の持ち味を出せた良い出来だったと思いました。ただ、後半に入って、新潟の…

2022 J2第17節 水戸3-0岩手 完勝

見事な2連勝でした。しかも3試合連続無失点は素晴らしい。 今日は選手の実力差、チームの実力差を明らかに感じられる試合だったかなと思います。日頃の練習の成果を出しているみたいに中盤で自由にパスが通り、ゴールに迫る場面を何度も作れていました。ボ…

2022 J2第第16節 東京V0-2水戸 アウェイで零封勝利

試合前はアウェイの東京V相手に勝てるイメージが持てなかったけど、終わってみれば零封での勝利!サッカーは分からないもんだ。 試合内容は最近の数試合よりぐっと良くなりました。ボールを前に積極的に運んでいく意識が統一されていて、守備からの素早い切…

2022 J2第15節 水戸0-0町田 ホームゲームとしては・・・

5連戦を2勝2敗で迎えた大事な試合は、スコア的にも内容的にもちょっとがっかりな試合だったかなと思いました。アウェーだったなら及第点かもしれないけれど、ホームゲームとしては、もっと良い内容を望みたいところ。 この5連戦はメンバーをかなり入れ替…

2022 J2第14節 岡山2-1水戸 ちょっと残念な内容でした・・・

今日の試合は正直なところ残念な試合内容でしたね。チームとしての悪い部分が目立ち、良い部分はあまり見えなかった。 色々と意見はありますが、一番気になるのは選手間の連動性が低かったことですね。攻撃では、特に後半は効果的な連携が影を潜め、個々で無…

2022 J第13節 水戸2-1甲府 幸運の勝利

祝勝利。順位も15位へ上昇。勝ち点を積み上げられるようになってきましたね。 試合の流れは終始甲府ペースで、かなり押し込まれましたが、水戸にとって数少ないチャンスをどちらも決め切れたのは幸運でしたね。2得点はいずれも安藤と曽根田が躍動。特に安藤…