TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 J2第10節 水戸3-2町田 楽勝のはずが一転

なかなか現地観戦の余裕がなく、夜10時からのDAZN観戦でした。 水戸にラッキーな(町田には酷な)PKで幸先よく先制し、 2点目、3点目と順調に点を重ねていて今日は楽勝だと思っていたら 終盤に2失点。アディショナルタイムには肝を冷やした。笠原ナ…

2017 J2第7節 水戸1-2岐阜 敗戦には敗れる理由あり

DAZN見逃し配信で観戦しました。 前半は、悪いピッチコンディションを逆手にとった水戸が、 ハイプレス&放り込み&湯澤・大然のスピードを生かした繋がないサッカーで、 ボール支配率やシュート数などのデータで表れない部分で押し気味に進めた印象だった。…

2017 J2第6節 水戸1-1山口 勝利が手から零れる

2試合ぶりに現地観戦に行きました。 結果としては非常に悔しい試合。 「決定機をきちんと決めないと、こういう結末もあり得るよね...」 という典型的な試合展開となってしまったよね。 けれど、内容は勝つべく試合だったので、あのPKは不運と捉えて、 下…