TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 J2第34節 新潟3-0水戸

今シーズンで一番落ち込んだ試合になってしまったね・・・。 何より、松井が心配だ。 思い切り横っ飛びしてその勢いのままポストの激突していて、 リプレイを見るのも痛々しかった。 水戸の公式ページを見たら、フラッシュが松井の画像で「水戸は何度でも立…

2019 J2第33節 水戸1-0岐阜 上位キープ

まあ、明らかな実力差があった試合だったかな。 岐阜は水戸の守備の出足に押されてボールキープがままならなかったし、 守備のときも簡単に水戸の前線の選手をフリーにしてくれるものだから、 水戸にとっては苦もなくパス回しができて、終始圧倒する試合展開…

2019 J2第32節 千葉2-1水戸 水戸の堅守はどこへやら

敗戦のダメージからまだ抜けきれない・・・。 まず思うのは、この試合は水戸らしさが欠けていたこと。 互いに素早い攻撃を仕掛けあうで観ていてスリルはあったけど、 そこに水戸の堅守さは見当たらず、守備は緩かった。 為田にやられまくった右サイドはもち…

2019 J2第31節 水戸3-1金沢 しっかり勝ち切る

まず、僅差の下位チームである金沢相手には勝つことが必須な中で、 しっかり勝ち切ってくれたことは素晴らしい! 結果を出した選手を見ても、小川に代わって出場した清水が先制すれば、 細川に代わって入ったボニが勝ち越し点を決めて、まさに理想の結果でし…

2019 J2第30節 栃木0-3水戸 勝つべくして勝つ

試合結果は文句なし。でも内容は「何だかイマイチかな・・・」という感じでした。 ピッチの悪さのせいか、互いにロングボールを簡単に蹴りあう大味な展開だったからか。 そういう中でも、最終的には力の違いを見せてくれて、勝つべくして勝てたね。 福満がこ…