TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

府中誉酒造「特醸 府中誉」

石岡市にある府中誉酒造の「府中誉」を買いました。 特醸(特別本醸造のこと?)で約1000円。 スッキリした吞み口で、するすると何杯でもイケる。 同じ酒蔵でも、以前購入した「渡舟」の深い味わいとは全然印象が異なるね。 もう一つの銘柄「太平海」にもや…

2017 J2第39節 徳島2-3水戸 苦しい試合展開の中の勝利

書く時間がないまま時間が経ってしまったので簡潔に。 ボール支配率が水戸3:徳島7と一方的な展開で、 内容的にも徳島に好き放題パスを回されている中、あっさりと先制点を許した瞬間は、 「この試合、終わったか」という思いが頭を過る。 でも、前半のう…

2017 J2第38節 山口1-0水戸 先制を許すと勝てないね

残念な結果だね。 前半は押し気味に進めていて「これは順当に行けば勝てるかな」と期待していたのに、 後半の早い時間帯に水戸の甘いディフェンスから失点してからは、失速してしまった。 失点の責任は、スペースへの完全な抜け出しを許した福井に70%位ある…

2017 J2第37節 水戸1-0岡山 よく守った。

良い試合だったと思います。 個人的にもこの布陣(小島と内田のダブルボランチ、白井の起用)は観てみたかった。 結果としては、試合展開力が向上して好印象でした。 ポゼッション率も、珍しく相手を大きく上回ったね。 解説の方は「持たされている」とコメ…

2017 J2第37節 湘南3-0水戸 実力差

首位を走るチームとのアウェー戦だから、負けても仕方ないと覚悟してたけど 自分達のミスから自滅する試合展開で、観ていて辛かったな。 1失点目は林・小島のパスが合わずに相手にチャンスを献上。 2失点目は完璧に田向の判断ミス。3点目の今瀬のオウンゴ…

J2第35節 水戸0-1松本 ディフェンスの差

DAZN観戦。 1点を追いかける後半はかなり押し込むことができて、善戦したことは事実だけど、 試合終わって見れば、内容的には敗戦が順当だったかな。 水戸は上々の出来だった。対する松本は決して良い出来とは言えなかった。 しかし両チームのディフェンス…