TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 J2第37節 愛媛2-1水戸 不運な失点と不運なレッド、それでも。

今季ワーストかどうかは置いておくとして、少なくとも最もつまらない試合になってしまったことは確かですね。後半はシュート0本。中山の退場から試合終了10分前までは、愛媛側のラスト3分の1のエリアまですらボールを運べない出来でした。また、内容の悪…

2020 J2第36節 水戸2-2北九州 敗戦に近いドロー

敗戦濃厚の試合の流れの中で何とか勝ち点1を拾って救われた試合でした。 試合の入りは悪くなく、序盤の飲水タイム前に2点を立て続けに取れたし、守備も北九州に自由に回させない対応ができていた・・・はずでしたが、次第に積極的な攻撃展開を見せてきた北…

2020 J2第35節 栃木1-3水戸 リベンジ成功

試合翌日が朝から仕事だったため1日遅れで書いています。そのため、記憶がやや薄れていることをご了承ください。 前回対戦のホーム戦で屈辱の逆転負けをしたことが選手・サポーターに強く記憶に残っているだろう中での再戦でしたが、試合結果は見事にリベン…

2020 J第34節 水戸2-1京都 奥田→深堀のホットライン誕生

素晴らしい逆転勝利だったと思います。選手も監督もホームでの勝利に向けて気持ちが入っていた。そんな印象の試合でした。 試合の入り方が良く、ペースを握りながら試合を進めていたところで、京都に与えた最初のチャンスでを決められてしまったのは勿体なか…

2020 J2第33節 甲府2-0水戸 実力差を感じた敗戦

一言で言って「完敗」でした。決して水戸の各選手が悪い出来だったとは思いません。攻撃面では連携した崩しも見られていました。ただ、甲府はチームとしての完成度が1枚も2枚も上手でした。 まず、甲府の守備に的を絞らせないパス回しに苦戦。深さを意識し…

2020 J2第32節 金沢2-4水戸 今季の水戸を象徴する試合展開

結果的には勝利できましたが、不安定さが目立った試合内容でした。そして、守備の弱さ・軽さは得点力をカバーするという、今季の水戸を象徴する試合でもありました。 前半は金沢の右サイド攻撃を受ける展開が続き、クロスをあまりに簡単に上げすぎていて、毎…

2020 J2第31節 水戸0-1福岡 選手の奮闘は伝わってきた試合

試合をじっくり観る時間が取れず流し見ではありますが、一応記録を。 試合結果は0-1の敗戦。とにかく福岡の中央のブロックが固かったという一言に尽きる試合でした。前半早々に失点して福岡の得意の形に持ち込まれてしまったことが大きく響いてしまいまし…

2020 J2第30節 長崎4-1水戸 実力差と凡ミス

選手個々の能力、選手層の厚さ、試合を勝利に導くための監督の手腕など、それぞれが少しずつ長崎に一歩及ばなかった試合でした。それでも選手達はよく頑張っていたと思いますが、軽率なミスにより試合に大差がついてしまった勿体ない試合でした。 まず、長崎…