TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 J2第24節 福岡1-1水戸

降格圏に沈む相手との試合だったので勝ち点3を持って帰りたいところではあったけれど、 福岡も勝利に飢えていて気迫のあるプレーを終始してきたので、 ドローという結果はまあ悪くはなかったのかな、と。 前半早々は福岡に攻め込まれてる展開。 そんな中、…

2019 J2第23節 水戸3-1琉球 新戦力が躍動

いやー、素晴らしい。 今日は細かい内容は抜きにして、勝利を祝いたい。 2-0から失点して、何だか危ない展開になりかけたところで 二人の新戦力が試合の流れを変えてくれた。 小川はやっぱり大物感が半端ない(そういう目で見ちゃうからかもしれないけど…

2019 J2第22節 水戸2-1長崎 快勝

久しぶりに勝利できてめでたいね。 内容的にはハードワーク・堅守が戻ってきていたので零封の結果を出したいところだったけど、 後半戦のスタートとしては十分。 久しぶりに先発復帰が木村したことで左サイドは活性化していた。 やはりボールを受ける動き、…

福満加入!これは大きい!

セレッソから福満の期限付き移籍加入のニュースが。 山口時代に水戸戦でキレの良い動きをしていて、 「かなり良い選手だな~」と思った記憶がある。 まさか水戸に来てくれるとは! J1昇格戦線への生き残りに向けて大きなプラスだね。 清水&福満の2トップに…

2019 J2第21節 金沢2-2水戸 前半4位で折り返し

水戸の良いところと悪いところがどちらも表に出た試合だったね。 ボールを奪ったら迷わず攻撃を仕掛ける姿勢は出ていて、 攻撃時のパス交換もスムーズだったので、水戸がペースを握る時間は結構あった。 白井の今季初ゴールは第21節のベストゴール候補になっ…

伊藤槇人の移籍

京都戦は前向きな内容もあったのだけど、 同日に入ってきた槇人の移籍ニュースがショック過ぎる・・・。 あまり後ろ向きなことは言いたくないけれど、 水戸のJ1昇格に向けて黄色信号が灯ったんじゃないかと。 それだけ今の水戸の好調ぶりを支える選手だっ…

2019 J2第20節 京都2-2水戸 執念のドロー

週末仕事が入っていて、DAZN視聴が今頃(日曜夜)になってしまったが・・・、 よくぞドローに持ち込むことができたね。 この試合をもしリアルタイムで観ていたら、 前寛之の同点ゴールにはきっと声が出ちゃっただろうなという展開でした。 雨の中で体力も奪…