TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J2第20節 山形2-2水戸

2点先制から追いつかれてのまさかのドロー...。 でも、今日の試合内容はここ最近の中で間違いなくベストだった。 山岸の壁が高すぎたことと、わずかな守備の綻びが失点に直結してしまったこと。 今日の試合で選手・監督を責める持ちにはならない。 「運がな…

愛友酒造「愛友 純米酒」

2週間ほど前、潮来のアヤメ祭りの帰りに愛友酒造へ寄ってきました。 酒蔵を開放していてタンクなどを自由に見学できました。 直売所が充実していて、そこは団体客で賑わっていました。 アヤメ祭りにも愛友酒造がテント出展していたので、 そこで300mlの純米…

沖縄料理、ワンコイン定食のお店「喜納屋」(水戸市見川)

職場の上司が「ときどき行くんだよね」とお薦めしていたお店。 「キナヤ」と読むようです。 土曜日の11:30にお店に到着。一番乗りでした。 民家のような建物で、入り口も控え目。 年配の夫婦が切り盛りしている懐かしい雰囲気の店内。 メニューはとんかつ定…

2016J2第19節 山口1-0水戸

敗戦から1週間前。 細かな記憶は薄れてきているけど、内容はかつてなく悪かった印象でした。 バイタルエリアで相手に自由に持たれるシーンが多く、もっと点を獲られておかしくなかった。 水戸のチャンスもポストに嫌われたシーンが2つあったけど、 試合全…

2016 J2第18節 水戸2-2町田

最近時間がなくて更新が滞りがちです。 所用あってスカパー観戦でした。 勝ちたかった。勝てた。93分まではリードしてたのにね...。 *** 水戸はスタメンを大きく入れ替え。 兵働を外して今瀬、フランク/湯澤ではなく佐藤和弘、萬代初スタメン。 前半は町…

2016 J2第16節 水戸0-0清水

仕事が忙しくて更新する暇がありませんでしたが、 水戸の試合はかろうじて毎試合チェックしてます。 熊本との試合(日立台)も行ってきました。 さて、今節。 熊本戦、讃岐戦の直近2試合は、内容的にかなり低調だったと感じていて、 その中で勝ち点3、1を…