TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 J2第6節 水戸1-0鹿児島 6戦負けなし

6戦負けなしで勝ち点で同率1位、素晴らしい! 清水と黒川が戻ってくるとやはりチームの勢いが違うね。 黒川の引っ掛けるディフェンスは相変わらず効いていたし、 細かいタッチで仕掛けるドリブルは切れ味が鋭い。 取られる場面もあったけど、気にせず今の…

2019 J2第5節 大宮1-1水戸 まずまずの結果だが楽観視できず

好調を支える二人、黒川と清水が不在で正念場の今節。 試合結果(大宮相手にアウェーで勝ち点1)としては、悪くなかったと思う。 しかし、僕個人の印象としては、どうしても内容の悪さが気になってしまったかな。 試合前までは「この試合で負けなければ、好…

2019 J2第4節 水戸1-1千葉 粘り強く勝ち点を得る

開幕3連勝の水戸が3勝ちなしの千葉をホームに向かての対戦とくれば、 「4連勝もあるのでは?」という期待をどうしても抱いてしまったけど、 残念ながら結果はそう上手くはついてこなかった。 それでも、数シーズン前ならむしろ水戸がやられていたような展…

2019 第3節 長崎0-1水戸 安定した試合ぶり

開幕3連勝、素晴らしい。どの試合も自分達のやろうとするサッカーを前面に出して しっかり勝ち切れているところが特に良いね。 昨シーズンは試合内容は良くても結果が伴わない試合も少なからずあったけれど、 今シーズンは間違いなく試合をコントロールする…

2019 第2節 水戸3-0栃木 相手を圧倒

ホーム開幕戦だったけど、妻が出掛ける予定があるため家で2人の子守り。 妻には日々子育てに奮闘してもらってるので、休日は外でリフレッシュしてもらわないと。 ということで、いつものごとく深夜のDAZN観戦となりました。 前半開始早々のビッグチャンスで…