TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J2第25節 町田3-3水戸 ~三島ありがとう、そして和弘覚醒へ~

スカパー観戦でした。 後半早々に3失点目をしたときは、まさかこんな試合結果になるとは思わなかった。 良く3点差を追いついたよ。敗戦で三島を送り出さずにすんで良かった! *** 前半は、見事に町田にやられてしまった。 人もボールも良く動くサッカー…

三島康平、松本へ移籍

「長崎戦後に三島が涙を流していた」という情報は知っていた。 「涙を流すのには、必ずそれだけの理由がある」という説得力ある説明のもと、 移籍の噂が流れていることも知っていた。 だから金曜日の午後に、クラブ公式メールマガジンの号外が来た時点で、 …

2016 J2第24節 水戸0-2長崎 ~相手の堅守速攻に沈む~

仕事を早めに切り上げて現地観戦してきましたが、とても残念な結果でしたね...。 スタジアムに入ったのがちょうど失点のタイミングで、見逃しました。 座席を探しているうちに観客に大きなため息が広がって、失点したことに気づきました。 2失点目はカウン…

2016 J2第23節 水戸1-0岐阜 ~好材料がいくつも~

現地観戦してきました。 結果は前節に引き続いての1-0勝利!この流れは非常に良い。 3連休のため家族で遠出した人もいたのか、観客数はやや控えめの4318人。 次節は水曜ナイターのため集客は苦しいだろうけど、 水戸のスタメンは前節から変更なしの4-…

2016 J2第22節 千葉0-1水戸

いやあ、8試合ぶりの勝利おめでとう! そしてシーズン後半初戦を勝ちで入れたことも大きいし、フクアリ初勝利も嬉しい。 先制点を粘り強く守り切って完封勝利できたことは、 水戸の目指すサッカーができたということでしょう。 *** 前半の立ち上がりはど…

銀杏坂にあるBAR「ハドルバー」で唐揚げランチ

水戸市街に出張の用事があり、お昼どうしようかと思っていたら、 銀杏坂の途中に、「俺のランチ」「俺のランチ」と幟旗がアピールしていたので、 そこで食べることに決めました。 お店の名前はハドルバー。 階段を上って入口に辿り着くとそこにも「俺のラン…

武勇「武勇 生酛純米生酒」

初めての武勇。 日本酒通は武勇好きが多いという風の噂を聞いて、 早く飲みたいと思っていたので、ようやく。 結果は・・・本当に美味い。 スッキリ飲めるのだけれど濃厚というか。 普段は日にちを掛けてちびちびと四合瓶を空けることが多いのだけど、 今回…

松本戦を振り返る。

Jリーグ公式ページの試合レポートを読み、改めて一昨日の悔しい試合を振り返る。 http://www.jleague.jp/match/j2/2016/070303/live/#recap まず采配は、西ヶ谷監督本人が認めているとおり良くなかったよね。 サッカーって、選手のプレー一つとっても監督の…

2016 J2第21節 水戸2-3松本

前回ホームゲームは試合会場に行けなかったので、久々の現地観戦でした。 妻は身重のため暑い中の観戦を控えたので、一人会場へ。 *** 前半は素晴らしい内容で2-0で折り返し。 1点目は、田向のクロスのこぼれ球を拾った湯澤の思い切り良いシュート。 …