TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 J2第16節 水戸0-2福岡 運がない試合

今日の敗戦は、ちょっと運がなかったね。試合内容は決して悪くなかった。 前半は終始水戸ペース。水戸の選手の動きが福岡を圧倒していて、 ボール奪取からのカウンターから何度も決定機を作れていた。 最初の小島→岸本をはじめ、CKの流れから黒川、岸本→宮本…

2018 J2第15節 熊本2-1水戸 良い流れに乗れず

前節から選手を入れ替えずに起用する判断は、理解できる。 前節勝利の立役者の涼太郎・田中にとっては嬉しいし、岸本・黒川には刺激になるし。 ただ、良い流れに乗っていけるかの大事な試合だっただけに、今日の敗戦は痛い。 2失点はいずれもコーナーから・…

2018 J2第14節 水戸3-0岡山 連敗脱出

いやいや、得点不足の水戸が3点取って勝つとは!しかも堅守の岡山から。 この展開は全然予想していなかったな。とにかく連敗を脱出して良かった良かった。 MVPは、内容的にも記録的にも伊藤涼太郎(2G1A)で文句なしかな。 特にボール奪取からの仕掛け…

2018 J2第13節 水戸0-1徳島

苦しい4連覇で降格圏が見えてくる順位に・・・。 選手たちの勝ちたい気持ちは、確かに感じられる内容ではあったと思う。 ただ、細かな一つ一つのプレーで、水戸の選手と徳島の選手に差があったもの事実。 一つは、ボトムアップ時にプレスを掛けられたときの…

次節に向けての選手起用アイディア

ンドカを本職のCBとして起用すると良いかもしれない。 細川、福井と比べてパスでの展開が得意そうだし、 あとは二人を良い手本にして力強さを出してくれれば。 今シーズンの水戸を見てきて、欠けているなと時々感じていたのは、 自陣から丁寧に繋いでいく…

2018 J2下位12節 松本2-0水戸 3連敗

苦しい3連敗・・・。 前節の京都戦は「闘莉王の投入」で語られることが多くて、 確かにそのとおりではあったとは思うけど、それ以前に、 水戸が相手を崩していながらシュートへの積極性が低くて チャンスを自ら手放してしまう場面が多かったのが大きな問題…