TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J2第30節 水戸3-2讃岐 ~白井!平松!白井!~

現地観戦に行きたかったのだけど、 日中にスポーツや家の草むしりをしたためか、頭がガンガンしてきたので、 涼みながらスカパー観戦でした。 *** 前半は、お互いに無理をしない慎重な立ち上がりで、シュート数も控えめ。 水戸の平松も讃岐のミゲルも前線…

"歓喜のうた" 中村一義 from 『対音楽』

君にとって私はどういう存在でしたか?僕にとってあなたはどういう存在だったのかな? 逢えるかな?また逢えるかなぁ。「いつだって心は逢えるだろう?また、逢えるだろ。」ホントだ。逢えたね。 ちゃんと生きたものに、で、ちゃんと死んだものに、「ありが…

2016 J2第29節 群馬2-1水戸 ~後半良いところなし~

前節は勝てる試合を勝ち切れずにドローだったので、 この試合でしっかり修正してほしかったのだけれど、前節以上に悔しい敗戦となってしまった。 特に、後半はここ数試合の中で最も悪い出来だったかな、と思う。 水戸の惜しいシュートは皆無であったのに対し…

2016 J2第28節 水戸1-1熊本 ~悔しいドロー~

前節に町田と引き分けた試合の感想で、 勝ち点で僅差のチームとの戦いでしっかり勝ち点を積むことが大切、と書いたけど、 まさにその「勝ち切る」ことができなかった悔しい結果でしたね。ふぅ・・。 スタメンは、右SBに石神を配置し、ボランチには佐藤和弘を…

2016 J2第27節 松本0-0水戸 ~三島の決定機を笠原が阻止~

三島の松本移籍が決まってまだ2週間での対決でもあり、 また、前回の水戸ホーム戦で2-0から逆転負けを喫した相手との対決でもあり、 「負けられない」という気持ちは強く出ていたと思います。 その裏返しで、前半・後半とも堅い試合内容でした。 スタメ…

2016 J2第26節 水戸3-0金沢 ~グエンコンフォン初スタメン~

昨日はスタジアムから帰宅後すぐに寝てしまったので、更新が一日遅くなりました。 茨城×ベトナム友好親善マッチということで、在日ベトナム人を無料招待したり、 茨城空港で運航されたベトナムチャーター便で観戦ツアーを組んだりと、仕掛けがいくつか。 ま…