TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 J2第39節 山形0-1水戸

バイアーノが累積警告で出場停止のため、FWはどういう選択になるのだろうと思っていて、 バティスタと岸本がスタメンだとの発表を聞いた最初の印象は、 「この二人で戦えるかな..」という気持ちだったのが正直。 (個人的には「涼太郎と岸本の二人にしたら面…

2018 J2第38節 水戸3-2熊本 快勝のはずが

ホームゲームで最下位に沈む熊本との試合ということで、 連敗脱出できるかなという期待はしていたけれど、 いざ試合が始まってみると、予想以上に両チームの差が大きかったな。 自陣に引いて守る熊本は、なかなかマイボールにできないのに対し、 水戸は余裕…

2018 J2第37節 水戸0-1東京V

試合からだいぶ時間が経ってしまって記憶も曖昧だけど、一応感想を残しておこう。 試合内容はそこまで酷いものではなかったと思う。 ヴェルディにそこまで圧倒されはしなかったし、 後半には何度か良いチャンスを作れていた。 ただ、普通に、あっさりと負け…

日本代表戦

サッカー日本代表の日本vsパナマ戦。 森保新体制になってから、まともに代表戦を観たのは初めてだけど、 代表メンバーがすっかり様変わりしていて新鮮。 情報としてはもちろん知ってはいたけど。 スコアは3-0で結果がしっかり出た。 狭いところでも縦パス…

2018 J2第36節 大宮2-1水戸

3連敗は痛い。 序盤に流れを掴んで幸先よく先制したときは、今日は行けそうな予感がしたんだけどね。 得点シーンは、ジエゴの積極的な守備(パスコースを読んだスライディング)が良かった。 涼太郎も上手くボールを引っかけてマイボールにして、シュートま…