TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 J2第12節 長崎1-0水戸 後半良かっただけに勿体ない試合。 

秋葉監督の試合後コメントの通り、勿体ない試合の落とし方になってしまいました。今シーズン何度もやられているCKからの失点。自由に相手にヘディングされてしまう守備の仕方は 後半は、冒頭から高岸と安藤を投入してチーム一丸で積極性の高いプレーを継続…

2022 J2第11節 水戸3-2山口 新戦力揃い踏み。MOMは平塚に。

この試合を引き分けで終えるのか、勝ちで終えるのかの違いは大きかったと思います。よくぞ2試合連続のアディショナルタイム弾で勝ち切ってくれました。これでチームが勢いに乗れる。 1点目、木下。2点目、高井。3点目、曽根田。実力がある新戦力3人が見…

2022 J2第10節 水戸1-1徳島 劇的同点弾

1日遅れの観戦。試合情報はシャットアウトして観たので、まさか前半で1人少ない展開になるとも、後半44分に先制を許しアディショナルタイムで同点に追いつくことになるとも知らず。やはり先が読めない中で試合を観たほうが面白いですね。 苦しい試合展開の…

2022 J2第9節 金沢1-1水戸 敗戦に等しい内容でもドローで勝ち点1

金沢との実力差を痛感させられる試合。水戸はチーム全体として攻撃・守備ともにちぐはぐな印象でした。両チームの差は守備時のボールホルダーへの寄せが歴然だったかな、と。水戸の守備はチームとして連動性がなく、軽く躱されて相手選手に前を向いてプレー…

2022 J2第8節 群馬2-1水戸 精神的なダメージ大きい試合。

北関東ダービー2連敗。深堀の恩返し弾を被弾。致命的ミスからの失点。逆転負け。勝利の執念が伝わってこないプレー。監督の残留争い発言。この試合はいろいろと精神的ダメージが大きい試合となってしまいました。 まずチーム全体。この2試合、しっかり引い…