TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J2第37節 水戸1-1京都 勝利が手から

近所のお葬式があり後半からしか観られなかったのだけど、 完全に試合内容で京都を圧倒する素晴らしい出来だったと思う。 前から取り切るディフェンスから始まり、 攻撃ではたくさんの選手がボールに絡み、ロメロや兵働を中心に縦パスをしっかり通す。 フィ…

2016 J2第36節 水戸1-1横浜 ~コンフォン出場義務がマイナス影響~

生観戦してきました。(記事を書く時間が取れずに遅くなりました。) 試合を一文で総括すると「決めるべき決定機を外せば勝ち点は逃げていく」。 前半終了間際の試合最大のチャンス、そして後半のビッグチャンス。 この二つをどちらも決められなかった平松に…

2016 J2第35節 札幌1-0水戸 ~札幌は強かった~

実力差は確実にあり、負けるべくして負けたかなっていう印象でした。 水戸が悪かったのではなく、札幌の完成度が相当高かった。 でも、前半早々の失点かつ決勝点のシーンは反省が必要だね。 相手のクロスボールに対して、白井、佐藤祥、細川の3人が中央にい…

W杯アジア最終予選、辛勝

プライベートで色々と転機があり、なかなか更新時間が取れませんでした。 でも、水戸が勝利した最新試合はスカパー!録画観戦できているので、 後ほど自分用の記録としてまとめようと思います。 さて、今日はW杯アジア最終予選でした。 後半に追いつかれて崖…