TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 J2第22節 北関東ダービー

今日は仕事帰りにスタジアムへ直行して現地観戦してきました。やはり「幸司がスタメンで出るかも」という話を聞いたら行きたくなりますね。ただ、試合開始時刻には間に合わず、観戦開始できたのは前半30分頃から。全部見られていない状態で個人別評価をする…

2020 J2第21節 北九州0-3水戸 素晴らしい(というより凄まじい)

先週土曜日の悔しい逆転負けから中3日で迎えたアウェー連戦。前回記事の最後に「北九州戦は期待感ゼロで迎える必要はない。今季は好不調が試合ごとに入れ替わる荒波のシーズン」と書きましたが、まさかここまで最高潮の波が戻ってくるとは全く予想していま…

2020 J2第20節 琉球3-2水戸 栃木戦の再来

アディショナルタイムの失点で逆転負けは、まさに栃木戦の再来。あの敗戦からまだ2週間しか経っていないのというのに、また繰り返してしまうとは・・・。やはり、”メンタル”とか”気持ち”の問題だけでは改善できないということでしょう。リードしている中で…

2020 J2第19節 水戸4-2山口 今季ベストゲーム(後半15分まで)

現地には行けずDAZN観戦(録画)となりました。観客数は1300人台か・・・昨シーズンの4分の1しか入っていないと考えると、クラブ運営は大丈夫かなと不安になりますね。試合開催経費は削れるところが殆どないどころか、コロナ対策で経費も労力も掛かりそう…

2020 J2第18節 磐田0-0水戸 守備から入りまずまずの結果

連戦のため先発10人が入れ替わりましたね。確かに中2日での連戦はキツイ。 水戸の布陣は、実況は3バックと伝えていましたが、岸田と三國のポジションを入れ替えてからは5バックと言ったほうが適切でしょうか。河野は本職じゃない左のWBで初先発(しっかり…

栃木戦「黄色は大嫌い」に思うこと

昨日の栃木戦で「黄色は大嫌い」の横断幕が掲出されていたことについて、ツイッターで少し話題になっていたのを見ました。簡潔にまとめると、まず「恥ずかしい」という趣旨の反応があり、それに対して水戸サポーターから「いやいやダービーってそういうもん…

2020 J2第17節 水戸1-2栃木 ミス、走力、球際

試合当日夕方に現地観戦に行けることが確定し、急ぎQRチケットを購入してスタジアムに駆けつけた北関東ダービー。しかし結果は今季ワーストの出来での敗戦。試合後はため息しか出ませんでした。とにかくパスミスが多くて自滅だったのが悔しさを倍増させます…

2020 J2第16節 徳島1-2水戸 守備が安定

1日遅れのDAZN観戦でした。試合結果と支配率が徳島65%・水戸35%というデータは既に見ていたので「徳島に押し込まれる苦しい試合展開の中で勝ちを拾えたのかな」と想像していたのだけど、試合を観てみたら良い意味で予想を裏切られました。守備組織がしっか…