TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2016 J2第18節 水戸2-2町田

最近時間がなくて更新が滞りがちです。

所用あってスカパー観戦でした。
勝ちたかった。勝てた。93分まではリードしてたのにね...。

***
水戸はスタメンを大きく入れ替え。
兵働を外して今瀬、フランク/湯澤ではなく佐藤和弘、萬代初スタメン。

前半は町田の選手もボールも動くサッカーに、水戸のプレスが掛けられず。
早々に失点したシーンは、町田の攻めを鈴木孝司の動き出しが素晴らしかった。
田向は完全に置き去りにされたね。

後半、途中投入の湯澤(と兵働)が明らかに水戸に流れを引き寄せたのは◎。
その中で、フランクの今シーズン初ゴール。本人も得点を取れず苦しい思いをしていたはず。
これを機に、気負いから解放されて量産態勢に入ってほしい。
2点目は三島の運動量が活きたということで。町田的には憤懣モノだろうけど。

そしてドラマのアディショナルタイム
鈴木孝司が、今度は佐藤祥との駆け引きからフリーになりヘディングで同点弾。
ゴールは見事だったけど、リードしてた水戸がもう少し上手く時間を使えていれば..。
「勝ち点1でも、追いついたほうと追いつかれたほうでは、気持ちが全然違う」
という最良の事例になってしまった...。

【勝手に選手寸評】※
ジュフン(4.5) 実力からすれば今日の試合は質が低かった。
田向  (6.0) 良い攻め上がりを見せてくれた。
佐藤祥 (5.0) ディフェンスは意識高くプレーできてると思う。
          攻め上がりでもっと思い切りを見せてほしい。
湯澤  (6.5) 後半の逆転の立役者。
         カウンターから船谷のシュートをお膳立てした場面も惜しかった。
船谷  (5.5) 攻撃の中心。CKの精度も良い。
佐藤和弘(5.0) 久々のスタメンのチャンスだったけど、アピールできず残念。
萬代  (4.5) 頑張っているのは分かるのだけど、
          ボールがどこに出てくるかや相手がどう動くかの予測能力がイマイチ?