TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

W杯アジア最終予選、辛勝

プライベートで色々と転機があり、なかなか更新時間が取れませんでした。

でも、水戸が勝利した最新試合はスカパー!録画観戦できているので、

後ほど自分用の記録としてまとめようと思います。

さて、今日はW杯アジア最終予選でした。

後半に追いつかれて崖っぷちにまで追いやられましたが、

足が止まったイラク相手に最後まで諦めずに攻め切ったことが

山口蛍の劇的なゴールを生みましたね。

といっても、こういう最終盤に試合が動くことは水戸の試合で何度も経験しているので、

後半40分を過ぎでも「まだ分からない!」という感覚は持てるようになってます。

そして、ゴールが決まったときは、思わず立ち上がっちゃいました。

それにしても清武はセンス抜群。

香川に代えて清武という判断は、ここ数試合の代表戦での出来を見れば納得です。

あとは原口はクラブでの好調を維持しているね。パスも上達した印象。

来週は序盤の山場のオーストラリア戦。

今日の良い流れに乗ったまま勝利を得て、UAE戦の敗戦分を取り戻したいところ。