TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2017 J2第39節 徳島2-3水戸 苦しい試合展開の中の勝利

書く時間がないまま時間が経ってしまったので簡潔に。

ボール支配率が水戸3:徳島7と一方的な展開で、

内容的にも徳島に好き放題パスを回されている中、あっさりと先制点を許した瞬間は、

「この試合、終わったか」という思いが頭を過る。

でも、前半のうちに橋本の見事なゴールで追いついたことが大きかった。

後半も、試合内容では徳島に完全に上回られていたけど、

それと勝敗とが必ずしも結びつかないところがサッカーの面白いところで。

水戸は7本のシュートで3ゴール。数少ない(ほんとに少ない)チャンスを良く決めてくれた。

個人的には、もっと起用してほしいと思っている外山が、

途中出場からJ初ゴールを決めてくれたことも嬉しかったな。

個々人の選手採点はもうしないけど、一番活躍した選手を挙げるなら、

やはりビッグセーブを何本も見せた笠原かな(キックミスには目を瞑ろう)。

残り3節で11位。上を見れば、10位の千葉とは勝ち点5差。

下を見れば、12位の岡山とは勝ち点差1、13位の山形とも勝ち点差2。

う~む。何とかこのまま11位を死守してシーズンを締めくくってほしい。