TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2017 J2第38節 山口1-0水戸 先制を許すと勝てないね

残念な結果だね。

前半は押し気味に進めていて「これは順当に行けば勝てるかな」と期待していたのに、

後半の早い時間帯に水戸の甘いディフェンスから失点してからは、失速してしまった。

失点の責任は、スペースへの完全な抜け出しを許した福井に70%位あるけど、

その少し前からの展開における湯澤、佐藤祥、小島の詰めの遅さにも30%位あると思った。

攻撃は振るわなかった。

右サイドアーリークロスから何本か惜しいチャンスがあったけれど、

相手を崩したシーンってほとんど思い当たらない。

特に、失点を許して相手がしっかり守備を固めるようになってからは、

まともなシュートが打てなかったね。

今シーズンも残り4試合と最終盤になってきたね。

一時期4位まで昇りつめたシーズンなんだから、最後は失速したまま終わらせずに、

良かった時期のチームを取り戻して、次のシーズンに期待させる

【選手寸評」

笠原(5.0) 失点シーンは止められなくて仕方ない。それ以外は危ない場面は少なかった。

細川(5.0) 相手FWのラモスとの闘いでは劣勢で起点を作られていた。

福井(4.5) 失点を招いたプレーの責任は重い。

浜崎(4.5) クロスの質が高いのは分かるけど、味方との連携で縦に崩すシーンは少ない。

        守備の軽さも不安要素。

佐藤祥(5.0) 前半は攻撃面で良さを出していたけど、後半は失速。

内田(5.5) 今日のメンバーの中では一番安定したプレー。パスを左右に散らしていた。

小島(4.5) 何本か良いスルーパスは魅せた。でも、もっと攻撃での貢献が求められる。

白井(5.0) 調子は良くなかった。でも、白井の動き出しは効果的な印象なんだよね。

湯澤(4.5) ドリブルの切れが無かったの一言。

宮本(5.0) 前節よりはボールに触れていたかな。でもFWとしてまだまだ力不足

大然(5.0) 前線からの献身的な守備などは相変わらず。攻撃では良い動き出しを見せたけど

        大事なところでバランス崩したりもう一歩。

外山(5.0) 積極的な1対1の仕掛けは見せてくれた。

伊藤(4.5) ボール持ちすぎの傾向が見えた。シュートは良かった。もっと出来るはず。

林(4.5)  競り勝てないし、ボールへの反応も良くない。最近不調が続いているね。