TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019 J2第10節 岐阜0-1水戸 快進撃はいつまで続く

まさか開幕10試合をこんな成績で終えるとは・・・。

本気でJ1を目指すシーズンがついに来た!

今日の前半は岐阜に長い時間ポゼッションを許して、

慌ててはいないものの少し手を焼いている印象はあった。

それでも後半からしっかり切り替えて、高い位置でボール奪取して早く攻めたり、

守るときはブロックを敷いて守ったりと、試合の主導権をしっかり奪い返した。

今日の攻撃面は、両サイドで気持ちの良い連携が見られて良かった。

志知のオーバーラップは相変わらず切れ味鋭かったし、

前線でしっかりキープできる清水と、ドリブルもパスも質の高い黒川は相変わらず。

でも今日は図抜けて活躍する選手がいたというより、チーム全体がしっかり機能していたかな。

守備のほうもときどき風間や粟飯原にやられてヒヤッとするシーンはあったけど、

結果はしっかり零封。10試合で失点4というのは凄い。

伊藤と細川(最初はボニ)のCB中心に非常に安定感を出せている。

この快進撃はどこまでいくのやら。もう、分からなくなってきました。

【選手寸評】

松井(5.5) 前半の危険なシュートをしっかりブロック。今日はヒヤリとする場面が多かった。

伊藤(5.5) 強さと高さでしっかり跳ね返していた。粟飯原に突破されたシーンはちょっと。 

細川(6.0) 相手のクロスに対して良いポジションでクリアできていた。

志知(6.0) 攻撃面でいよいよ本領発揮してきた。守備力も向上している気がする。

岸田(5.5) いつもより積極的な攻め上がりを見せた。

前 (6.5) 貴重な決勝ゴールでMOM。効果的にパスを散らした。

白井(5.5) 攻撃は前線を追い越す動きなど良かったが、時々相手守備に引っかかることも。

茂木(5.5) 積極性のあるシュートは強さもコースも〇。

木村(6.0) ゴールに繋がる効果的なパスはこの人から。今日は随所に良いプレーが光った。

黒川(6.0) 攻撃面は少しうまくいかない場面もあったが、ボール奪取は今日もピカイチ。

清水(5.5) 7本もシュートを打ち、惜しいシュートも数本。ロングボールの競り合いでは

        身体の強さを発揮した。

村田(5.5) 良い動き出しから攻撃によく絡んだ。少しプレー強度が弱かった。

浅野(5.5) 持ち味を見せたが、村田にパスを出せば1点ものの場面で出せなかったね。

森 (5.5) しっかりチームに貢献しようというプレー意欲を感じた。