TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

愛友酒造「愛友 純米酒」

2週間ほど前、潮来のアヤメ祭りの帰りに愛友酒造へ寄ってきました。

酒蔵を開放していてタンクなどを自由に見学できました。
直売所が充実していて、そこは団体客で賑わっていました。

アヤメ祭りにも愛友酒造がテント出展していたので、
そこで300mlの純米酒を買ってしまっていたけど、
せっかく酒蔵に来たということで、追加で購入。
直売所内に樽があり、そこから瓶詰めしてくれるという樽酒を買いました。
木の香りが清酒について違った味わいが楽しめるとのこと。
新年と6月と年2回しか楽しめない時期限定のお酒のようです。


↑手が出なかったけど気になった。蔵出し吟醸原酒。
     
愛友純米酒。しっかりと甘みが伝わってくる味わいでした。