TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2018 J2第3節 讃岐1-2水戸 スタートダッシュ成功

後半からしか視聴できなかったけど、2ゴールで勝利!

新戦力が見事に攻撃面でかみ合ってるね。

1点目のバイアーノのゴール。

DFの背後から前へ抜けて身体を投げ出してのヘッドは素晴らしい。

こういうゴールも決められるようじゃ、ますます今後が楽しみだ。

岸本のアシストも良かった。

2点目は、黒川のサイド突破から小島、宮本、伊藤涼太郎という崩し。

黒川の抜け出しも上手かったし、宮本のライン際の執念の折り返しも気持ちを感じた。

涼太郎君がようやく初ゴールを決めたのはプラス材料だね。

岸本にも早く初ゴールを決めて勢いに乗ってほしい。

失点シーンは反省しないと。福井、ジエゴの二人のディフェンスは甘いし、

人数は十分足りていたのに、重松を誰もケアせず軽々と決められてしまった。

ただ、五輪世代という佐々木匠のプレーは、一目見て良い選手だと感じた。

2点目を取って勝ち越してからの落ち着いたプレーぶりには感心。

昨シーズンまでは、守りに入りすぎて 終了間際に耐え切れず失点するパターンも多かったけど、

今日は自分達でしっかりボールを保持して時間を使えていた。

この戦いを続けていけば、大崩れせず勝ち点を伸ばしていけそうな予感。

3節が終わったばかりだけど、

もしかすると過去最高にJ1に近づくシーズンになるかもし、期待したくなるチームの出来。

もちろん長いJ2シーズン、これから山あり谷ありなんだろうけど。