TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2018 J2第37節 水戸0-1東京V

試合からだいぶ時間が経ってしまって記憶も曖昧だけど、一応感想を残しておこう。

試合内容はそこまで酷いものではなかったと思う。

ヴェルディにそこまで圧倒されはしなかったし、

後半には何度か良いチャンスを作れていた。

ただ、普通に、あっさりと負けた。理由は何だろうね。

バティスタは初先発で長時間プレ―したことで、

悪い意味でのバイアーノとの大きな差を露呈してしまった。

競り勝てず、キープできず、不要なファールも多く、ほとんどチームに貢献できなかった。

岸本も久々の先発で気持ちは感じるのだけど、目立った活躍はなし。

相手に囲まれながら良いシュートは1本あったけれど。

キレのある動きなんだけど、プレーは読まれやすいのだろうか。

途中出場の船谷が一番輝いていた気がする。

ゴールの可能性を感じさせてくれる精度の高いクロスはやはり魅力。

その他は、強く印象に残った選手はいなかったかな。

気づけば残り5試合。6位以内は消滅しているけど、

試合へのモチベーションが落ちる正当な理由にはならないし、

実際にそこまで落胆してプレーに影響が出る選手はいないんじゃないかなと思う。

目の前の1試合1試合を大事に丁寧にこなすこと。