TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

日本代表戦

サッカー日本代表の日本vsパナマ戦。

森保新体制になってから、まともに代表戦を観たのは初めてだけど、

代表メンバーがすっかり様変わりしていて新鮮。

情報としてはもちろん知ってはいたけど。

スコアは3-0で結果がしっかり出た。

狭いところでも縦パスを積極的に入れる場面や、

サイドで細かく繋ぎながら崩す場面に、

新体制の特長がありそうな印象があったけど、そこはおいおい確認していこう。

個人的に室屋が好きなので、活躍してほしいな。

まだまだレベルアップしなければいけない点(特に守備面)も多いと思うけど、

思い切り良くというか恐れ知らずに駆け上がるプレーに惹かれる。

ストイックな雰囲気をまとっているのも良いね。

(これは勝手な印象なので、実際どうかは分からないけど)。

中島翔哉を観れなかったのは残念。