TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019 J2第16節 水戸0-1山口 完敗

しっかり研究され、試合全体を通じて山口にペースを握られ続けた。

持たせているのではなく明らかに持たれていた。

山口は両サイドを広く使いテンポ良くパスを回して守備の的を絞らせず、

水戸のプレスはほとんど掛かることがなかった。

守備優先で黒川を守備に回したことで、水戸のカウンターの切れ味もなくなってしまった。

ただ、相手は攻撃に人数をかけてきた分、隙もあったと思う。

裏を突いて相手の嫌がる展開で応酬すれば、流れをもっと引き戻すこともできたのでは。

その点においても、相手の「やらせない」気持ちに負けてセカンドボールを失って、

押し返す展開を作ることができなかった。

結局試合終了まで流れは変わることもなく、苦しい試合でした。

今後、こういう苦しい展開の試合が沢山待ち構えている予感はあるね。

怪我人が出てきて上手くチームを回していかなければいけない難しさはあるけど、

昇格のためにはこの試練を乗り越えないとな。

【選手寸評」

松井(5.0) いつもより不安定なプレーぶり。

伊藤(5.5) 相手に終始ペースを握られながら粘っていたが・・・。

ボニ(5.0) 少しプレー判断の遅さが気になった。そこに付け込まれる場面も多かったかな。

外山(4.5) 相手ウィングに相当押し込まれた。

志知(5.0) 得意のオーバーラップは数えるほど。守備に回る時間が長かった。

平野(4.5) 守備の軽さと大事なシーンでのパスのズレ。良くなかった。

前 (5.0) 中盤で押し返そうと奮闘していたが・・・。

白井(5.0) いつも同様精力的に動いていたと思う。最初の交替でアウトは無念。

茂木(4.5) 試合に入れていなかった。球際の弱さも目立った。

黒川(5.5) 途中から相手のサイド対策の比重が増し、重心が後ろになってしまった。

清水(4.5) 相手DFに完全に抑え込まれていた。

浅野(5.0) 良いシュートが1本あったが、流れを引き寄せるまでのインパクトはなし。

平塚(5.0) 投入された直後は展開に良く絡んだが途中から存在感が薄れてしまった。

        でも、経験を積んでいけば期待できる選手な気がしたな!

村田(5.0) 出場時間短し。DFと入れ替わって惜しいチャンスになりかけたところ、

        相手に再び身体を入れられてしまったプレーは残念。あそこで強さが見たい。