TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2022 J2第10節 水戸1-1徳島 劇的同点弾

1日遅れの観戦。試合情報はシャットアウトして観たので、まさか前半で1人少ない展開になるとも、後半44分に先制を許しアディショナルタイムで同点に追いつくことになるとも知らず。やはり先が読めない中で試合を観たほうが面白いですね。

苦しい試合展開の中での士気の上がる結末。連戦でのホームゲームとなる次節山口戦で勢いに乗って勝ち点3を積めれば、流れが変わるかもしれないね。願望と期待を込めて。

選手寸評

山口(6.5)後半にビッグセーブ連続でチームを救う。当たってた。
楠本(5.5)ナイスカバーリングあり。存在感ある。
鈴木(5.0)あまり印象にない。無難に役割は果たしたか。
村田(5.5)攻撃で良さ発揮。位置取り高く味方との連携も○。守備もしっかり。
大崎(5.0)悪い出来ではなかったが、光るプレーは少なかった。
平塚(5.5)随所に顔を出して攻守で貢献度はあった。
高岸(3.5)まさかの一発退場。しかしそれ以前も試合に入れていなかった。残念。
森 (5.0)運動量豊富に動いていた。良い形でボールを受ける機会が少なかった。
椿 (5.0)チャンスは何度かあったので、もっと積極的に勝負してほしかった。
木下(5.5)苦しい展開ながらも単独で1人で何度かチャンスを切り開いた。強さある。
梅田(4.5)1人少ない状況で交代は仕方ないが、周囲と合ってなかった。
山田(4.5)失点シーンをはじめ相手にマークを簡単に外されていたのが気になった。
曽根田(5.0)苦しい展開ながらも少ないチャンスを組み立てていこうとしていた。
土肥(6.5)MOM。まさかの同点弾。それまで目立つ活躍なかったが一閃。
高井(5.0)出場時間短くあまりチャンスに絡めなかったが精力的に動いていた。
安藤(5.5)前線で身体を張って土肥の同点弾をアシスト。
秋葉監督(6.0)
高岸の1発レッドは仕方なし。前節の高岸のプレーから先発起用は納得。
後半の3人替えにより防戦一方から攻撃にも転じることができたのは采配の成果。