TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

白瀧酒造「純米吟醸 上善如水」

僕の日本酒歴はまだまだ浅いため、
有名どころの酒も少しずつ押さえていこうということで、
純米吟醸 上善如水(じょうぜんみずのごとし)」を購入しました。
(近くのカワチ薬品で購入しました...笑)



新潟県南魚沼の「白瀧酒造」のお酒だそうで。
http://www.jozen.co.jp/top/catalog_01.htm

ウェブのレビューを見ると「水そのもの」なんて書かれていて、
日本酒好きからのウケは良くない様子。
確かに、アルコールのえぐ味もなくスルスルと飲みやすくてい反面、
深い味わいは無い印象でした。
こんな酒があっても良いとは思うけれど、
自分にはもう少しコクや苦味が奥深い味わいがほしいかな。

次回購入する酒は地酒にしようと思うものの、飲み切るまでしばらくかかりそうです。