TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019 J2第24節 福岡1-1水戸

降格圏に沈む相手との試合だったので勝ち点3を持って帰りたいところではあったけれど、

福岡も勝利に飢えていて気迫のあるプレーを終始してきたので、

ドローという結果はまあ悪くはなかったのかな、と。

前半早々は福岡に攻め込まれてる展開。

そんな中、水戸の縦に速い攻撃が決まり、黒川から小川への決定的なパス。

あれは決めてくれないと困るヤツでした。

失点シーンだけど、あのプレーの前後の時間帯の水戸のビルドアップが不安定で、

そのうちの一つをゴールに繋げられてしまった。

それでも後半早々に小川のゴールが決まった後は、水戸がボールを握り続ける展開になり、

勝ち越すならここしかないっていう時間がしばらく続いていたのだけど、

結果的にはその時間を効果的に使えなかった。

反対に、終盤には福岡が息を吹き返して怒涛の攻撃を浴びる展開に・・・。

そこは松井のセーブに何度も救われた。

上位2チームは勝利して勝ち点差は開いたけど、まだ3位キープかな。

次節は必ず勝っておきたいところだね。

【選手寸評】

松井(6.0) 危ないシュートを何本も受けたが安定してブロック。

細川(5.0) 身体を張ったプレーを見せてくれたが、ときに相手に負けることも。

ボニ(6.0) 強い。槇人が抜けた穴を相当程度埋めてくれているの感じるのは僕だけか。

岸田(5.0) 後半にチームを救う守備を一つ。全体的にはあまり良くなかったか。

志知(5.0) 効果的な攻め上がりは少なかった。1失点目は志知が抜かれたことが大きい。

前 (6.0) 守備でのボールを取り切るプレー、攻撃での左右に散らすプレー。どちらも〇。

平野(5.5) 途中交代。ただ、平野の鋭い縦パスにわくわくする自分がいる。

木村(5.0) 可もなく不可もなく。今日は志知とのボール交換は少なかったか。

白井(5.5) 白井が絡むとチャンスが増える。センスが良いんだろう。同点ゴールをアシスト。

黒川(5.5) チームに貢献。自分が期待しすぎなのかもしれないけど、

        状況判断を良くしてプレー幅が広がればさらに怖い選手になる。

小川(5.5) シュートの上手さは抜群。ただ、試合終盤は消えている時間が長かったり。

清水(5.5) 守備で貢献やポストの上手さは小川よりも上。良い競争をして高めあってほしい。

浅野(5.0) 惜しい仕掛けが一つ。もっともっと暴れてほしいが今日は少し物足りなかった。

福満(5.0) 出場時間が短く仕方ないかもしれなが、良さは出せなかった。