TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2019 J2第23節 水戸3-1琉球 新戦力が躍動

いやー、素晴らしい。

今日は細かい内容は抜きにして、勝利を祝いたい。

2-0から失点して、何だか危ない展開になりかけたところで

二人の新戦力が試合の流れを変えてくれた。

小川はやっぱり大物感が半端ない(そういう目で見ちゃうからかもしれないけど)。

ゴールの場面は、前の早いパスを良くぞあの位置にトラップできるもんだ。

トラップからシュートも流れるような身のこなしで、決まるべくして決まったゴール。

福満も気合いが入った動きを見せてくれて、何度もチャンスに絡んだね。

試合出場を重ねていけば、ますます輝いてくれそうな予感。

今シーズンの夏の補強は豪華すぎて、笑っちゃうね。

後半戦を2連勝でスタートできて、再び上昇気流に乗っていける雰囲気ができている。

あとは、最近の試合で毎試合失点しているところをケアして、更に上を目指したい。

【選手寸評】

松井(5.5)前半の1対1でビッグセーブ。ただ最近の試合はキャッチングにやや不安あり。

細川(5.0)致命的パスミスはいただけないが、守備ではまあタイトに行けていたかな。

ボニ(6.0)空中戦を跳ね返す絶対的な力があって、目立ってたと思う。

       繋ぎのパスも悪くない。小川航基へのロングパスもボニから。

志知(6.0)CKからの2点に絡む活躍。木村との相性の良さも披露。

外山(5.0)可もなく不可もなく。守備意識を強く持ってプレーしていた印象。

       正直なことを言えば外山はSBにあまり向いていない気が。

前 (6.0)守備での摘み取りもあり、小川航基へのラストパスあり。

平野(5.5)途中交代は無念だが、攻撃の起点になっていた。

       CKの精度が素晴らしいね。パスの冴え具合も増してきたような。

白井(5.5)途中からボランチでプレー。豊富な運動量でチームを助ける。

木村(5.5)タメを作ってチームに流れをもたらしていた。木村の復帰が効いてるね。

黒川(5.5)ラッキーな?ゴールで久しぶりの得点。守備で何度もボール奪取していて光った。

       今後の試合は、小川、福満との競争が待っている。頑張れ!

清水(5.5)ゴールこそなかったが献身的な守備やポストプレーに拍手。

小川(6.0)移籍後初出場であのゴールは出来すぎでしょう。

       強いて言うなら身体の強さはもう少し鍛えたい(競り負ける場面が気になった)。

福満(5.5)切れ味鋭いドリブルなど、見ていて期待されられるプレーを披露。

       もっと試合を重ねればもっと良くなりそうな予感。

村田(5.5)出場時間は長くなかったが、裏への抜けだしなど随所に良いプレーがあった。

       本人としても危機感を抱いているだろうね。