TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2021 J2第28節 山形0-1水戸 チームが成熟

連勝めでたい。

前半は思い通りのサッカー(複数得点取れるチャンスあり)。後半はギアを上げてきた山形に押されたけれど、集中切らさず守り切りました。チームが成熟してきてバランスよい戦いが出来ていて素晴らしい。

選手寸評

牲川(6.0)シュートを多数浴びたが、安定したキャッチングで零封。
タビナス(5.5)後半押し込まれたが最終ラインで跳ね返し続けた。
鈴木(5.5)守備はしっかり集中。ビルドアップ時で状況判断の良さを見せた。
村田(5.5)試合終盤まで上下動を繰り返すスタミナと精神力、素晴らしい。
大崎(6.0)鋭い出足でプレス掛け、1対1では自信もって対処。地味にMOM。
中里(5.0)中里のところでやや攻撃が停滞気味だったか。
新里(5.5)中山へ決勝点アシスト。攻撃面で良さ出し始めた。守備は頑張れ。
奥田(5.5)ボールを受ける動き、キープして味方の上がりを待つプレー。いつも通り。
松崎(5.5)右サイドで相手の脅威になっていた。後半やや精彩欠いた。
藤尾(4.5)藤尾の日ではなかった。FWなら最低1点は決める好機は貰っていた。
中山(6.0)良い時間帯にゴールを決めた。ポストプレーも強さと巧さがあった。
黒石(5.0)あまりボールに絡む機会はないまま終了。
木村(5.0)守備のバランスを意識していた。
伊藤(4.5)実力からすればもっと出来たはず。目立つ攻撃出せなかった。
山根(5.0)裏へ走ったが、相棒の安藤がパスを出してくれず。
安藤(5.0)貰ったチャンスを自分で強引に行き過ぎた。
秋葉監督(6.0)
ここにきてチームが成熟して上位陣にも互角以上の戦いができているのが素晴らしい。
チーム内の雰囲気も良さそうで、それは監督の力が大きいとみる。