TOO LONG AWAKE(水戸ホーリーホック応援blog)

水戸ホーリーホックの観戦記録などを綴っています。

2020 J2第40節 町田1-0水戸 相手ホーム最終戦のモチベーション

町田、強かったね。町田は最後まで各選手のプレー強度が落ちず、水戸はどのポジションでも球際の勝負で圧倒されていた気がします。消極的なプレーで不調を招いた数試合前の頃とは違って、今日は単純に勢いに押された。町田にとってのホーム最終戦ということが後押ししていたのだと思います。後半に入ってから水戸が盛り返して、セカンドボールを拾って攻撃を仕掛ける時間も長く作れていましたが、ここぞという場面での町田の守備陣の粘りがありゴールをこじあけられなかった。下位チームとの対戦で3連勝の期待もありましたが、今日は町田にあっぱれ。

 

次節は水戸のホーム最終戦。今度は水戸の選手達が最高のモチベーションで試合に臨んでもらいたいですね。

【選手寸評】
牲川(5.0)牲川が活躍する場面は少なかった。ロングスローでの好機演出は良かった。
ボニ(5.0)町田の球際の強さに手を焼いた。失点場面はもっと強くいきたかった。
住吉(5.0)身体の強さ・スピードは見せたが、失点シーンはクリアしたかった。
前嶋(5.5)クレバーなプレーで何度も好機演出。しかし失点場面は前嶋の競負けから。
外山(5.5)しっかり上下動していたが、森との連携で効果的に崩すシーンは無し。
鈴木(5.0)時折センスあるパスを供給。ただ全体としては大人しいプレーに終始。
平塚(5.5)窮屈にプレーさせられた。町田の密集を回避しようとパスを散らしたが。
森 (5.5)精力的に動き回った。後半、前嶋のクロスに反応できていれば1点。
松崎(4.5)頻繁にボールをロストして前半押し込まれる要因を作ってしまった。
深堀(5.0)攻撃でも守備でももう少しキレが欲しかった。
中山(5.0)前半は球際で勝てずに起点を作れず。後半惜しいシュートがあった。
奥田(5.5)後半INして右サイドが活性化した。キープ力も見せた。
平野(5.5)町田の守備陣の隙間を通す縦パスを供給して攻撃のタクトを振るった。
山田(5.0)途中投入として期待されるプレーはできず可もなく不可もなくの出来。
河野(5.0)短いプレー時間のため何とも言えず。
ピットブル(5.0)なかなかボールが回ってこず不完全燃焼で終了。最近このパターンが
        多いのが気になるね。
秋葉監督(5.0)
前節不調だった松崎の起用はもう一度チャンスを与えたのかもしれないが、結果的に町田に前半の流れを持っていかれる原因となった。後半にすぐ手当てして流れを取り戻せたことは良かったが、町田の粘りの前に沈んだ。